好きな人と同じ時代生きれるって素敵

私が思ったことだけを綴ります。

各々の3日間とは。

閲覧ありがとうございます ☺︎

自己満ブログのスタートです

 

―――

 

余韻で眠れないので今の感想を綴ります。

 

マリウスくんのパラデル漫画素敵でした。

私の大好きなマリウス担の方が

彼の根底には人を幸せにしたいっていう気持ちがある。って言ってました。

本当にその通りだなって。

多分それはファンの人だけじゃなくて

メンバーのことも。

最初のテーマは「アイドルマリウス葉ができるまで」だったのに

アイディアを出すにつれてメンバーの名前とか

5人で何をしたか。5人で何をしたいか。が

たくさん出てきてアイドルマリウス葉が出来たのは

自分の力だけじゃなく

メンバーがいてくれたからだ。と感じとれました。

あえて人の名前は出さず抽象的に表現することが

さらに当時のことを思い出して

メンバーが、ファンが感動したんじゃないかな。

「太陽みたいな相棒」のシーンを見る顔、

お兄ちゃん達に褒められてる顔

どこを切り取っても大人っぽくてかっこよかったです 。

 

 

勝利くんダジャレ2000個お疲れ様でした 。

単純にわたしの笑いのツボが激浅なだけかもしれないけどとっても笑いました 。

頭の回転が早くなって

テレビで色々な姿を見せてくれるようになって

ココ最近ですごくバラエティーに馴染んできてるなって感じがします 。

勝利くんが笑えばみんなが笑顔になるね。

頭がおかしくなりそうな環境の中で

1番1人の時間が長い中で

すごく頑張っていて最高にかっこよかったです。

 

 

健人くん風磨くん30曲完コピお疲れ様でした。

ただ30曲覚えるにしても映像からフリを起こすだけでも一苦労だし

どちらかが間違えたら最初から。

一つ一つが大きなストレスになって

とても大変だったと思います。

覚えたはずの振りが出てこないと

どうしようもなく嫌になる。

でも2人は弱音は吐かず、

2人らしく励まし合いながら挑戦してました。

マルマルモリモリのとき

風磨くん全然健人くんの方見てなかったのに

健人くんがミスってたこと気が付いてた。

違う曲の時は逆も然り。

それって全然普通の事じゃなくて。

自分の振りに集中すれば周りが見えなくなるし

相手のミスなんかに構ってる暇はない。

でも2人は無意識のうちにお互いを気にかけながら踊っていた。

風磨くんが足を痛めた時

「捻った?大丈夫?湿布あるよ」

健人くんがかけた言葉はこれだけでした。

「大丈夫」といった風磨くんを信じた。

私はこれが二人の関係を表している感じがしてすごく好きでした 。

「あ、忘れてた。これは遊びだ」って

健人くんが言った時

あの場の空気が変わって

スッって2人の顔から焦りが消えたの

そうやって2人はいろんなことを乗り越えてきたのかな。

最後、2人で喜んだとき

また2人の関係性が変わった気がします 。

それが何か私には分からないけれど 。

 

遊びたかった中島と遊べた

沢山ぶつかって、どうすればいいのか分からなくなって

2人の関係性は2人が1番悩んだのかもしれない。

その中でお互い同じ気持ちをずっと持っていたことが分かっただけでも

この番組の意味があったのかなと思います 。

 

―――

 

何が言いたいのかわからなくなってしまったので

各々の感想はここまで 。

これはあくまでも私の考えです 。

 

閲覧ありがとうございました 。

 

2019/05/21