好きな人と同じ時代生きれるって素敵

私が思ったことだけを綴ります。

表情で伝えるということ

こんにちは、こんばんは︎︎︎︎︎☺︎

私の自己満ブログのスタートです。

 

―――

 

今回は砂の器のお話 。

もしかしたらネタバレあるかもなので

まだ見れてねぇよ!!って方は

急いで閉じてください ☺️

 

―――

 

個人的に言葉の次に感情が出やすいのが

目だと思ってます。

 

私が演技が上手なあと思う人は

目の演技がすごく上手。

まあ、私の主観なので他の人から見たら

どうかは分からないけど。

 

今回けんとくんが演じた

加賀英良は感情を直球で受け取れるような

台詞が少なかったので

見てる側が表情から気持ちを読み取るシーンが多かったと思います 。

 

全部語ってたら長くなりそうだし

めんどくさいので()

いちばん印象深いシーンだけ

書かせてください 。

 

加賀さんの愛人が亡くなったあと

ピアノのところで泣くシーン

もっとボロボロの涙流すのかと思ってたら

そんなに頬に伝ってなくて

最初は「え、けんとくん泣きの演技の質落ちた?」

って思いました。(最低)

でもよくよく考えたら

涙を流さないのが狙いなのでは?

 

完全に私の想像なのですが

過去の自分を消し去りたくて

今の自分を演じているあまり

感情をあまり外に出さなくなり

涙が出にくくなったことを

伝えたいのかな。(お願い分かって)(無理)

 

セリフもないただ加賀英良が泣いているシーン。

愛人が亡くなった悲しみで泣いてる

そう思えばそれで済む話なんだろうけど

違和感というかなんかありませんでした?

あったよね?え、ない?あったよね、うんあった。

 

こうやってひとつのシーンで

こんなに考えされられる演技が出来る

けんとくんってやっぱりすごい。

こんなこと考えてるの私だけかもだけど。

 

―――

 

表情で伝えるということは

言葉で伝えることの何倍も難しい 。

言葉ですら受け取り方が様々なのに

表情は伝わるかすら分からない 。

そんななかで表情だけのお芝居で

ここまで私を感動させてくれた中島くん最高

 

―――

 

収集がつかなくなって

もう自分で何書いてるかよくわかんないから

ここで終わりにします

 

くだらなく拙い文章にお付き合い頂き

ありがとうございました ☺︎